植物性インシュリンのサプリ

生活習慣を若い頃のまま変えずに、40代の現在まで来たおかげで
正真正銘の中年の体になってしまったなと少し後悔している。
それでも体力はあるほうで、まだまだ健康だと思っていたものだから、
血圧が高いことなど気にしてこなかったが、
このところどうにも徐々に太り始めてから、腹が出てきて
いかにもメタボリックな体型になってきてしまった。

現在も仕事が忙しく、その関係で食生活も不規則になりがちで、
夜飲酒して遅い食事を食べてすぐに寝るような生活で、体にはよくないなと思ってました。
先日会社の健康診断で、ヘモグロビンA1Cの数値が結構上昇しており、
完全に糖尿病予備軍だと医師にいわれました。
家系的にも特に糖尿になりやすい家なので、
祖父も糖尿の合併症で苦しんだこともあって、自分はそうなりたくないとの思いで、
可能な限り運動や食事で、糖尿になる危機を回避したいと思いました。

そんな時妻に飲めと勧められたサプリメントがあります。
グラシトールという、植物性インシュリンのサプリだそうです。
植物性のインシュリンを含んでいるため、高血糖値・糖尿病対策にいいらしく、
早速飲んでみたのです。それから数週間、なるほど、血糖値も安定、
これはいいということで、酒や喫煙も可能な限りやめて、
規則正しい生活習慣を身に付けることに専念する決意が定まったのでした。
仕事の関係もあって、無理な事はしないつもりですが、
それでもまずは自分の健康第一に考えていきたいと思ってます。

肌につける化粧水

夏場でも冬場でも、肌につける化粧水は、十分吟味して使いたい。
ちょっと気を抜くと、乾燥肌に悩まされてしまう私にとって、
保湿効果を持っている化粧水を選ぶことはとても重要なこと。

保湿成分に何を配合しているか、きちんと精査しないと、
ケミカルな成分は肌荒れの原因にもなってしまうんです。
人間の肌細胞にあるセラミドは保湿成分としてもかなりいいんですけど、
やっぱりセラミド入りの化粧水というのは高価です。

春などの乾燥が和らぐ季節なら、高保湿で価格が安い保湿成分として、
エラスチンとかコラーゲン入り、またヒアルロン酸なんかを
配合した化粧水があるんですけど、私が気に入っている化粧水はさくすい(咲水)
自然成分ですから、肌が弱い人でも安心して使えますし、
保湿成分はヒアルロン酸をしのぐ保水機能があります。

とにかく肌がしっとりしている状態を長続きさせること。
カサカサしている肌を放置させてしまうと、小じわになったり
肌荒れがひどくなるだけなので、ますは化粧水でしっかりと
肌の水分を保持することがスキンケアの基本なのです。

髪質改善が出来るシャンプー

髪質改善が出来るシャンプーを探していて、色々と試しています。
お試しセットがあるシャンプーやコンディショナーを色々と使ってみて、
何となく、ノンシリコンシャンプーがいいのかな?って思ってきました。
くせ毛の場合は季節や天候にあわせてシャンプーを使い分けるのもありかな?って思ってたんですが、

ノンシリコンの中でもアミノ酸系シャンプーは結構いいかも。
まとまりが無かった私の髪が、スルッとまとまるようになってきたんです。
他にもオーガニック素材のノンシリコンシャンプーもいいですね。
髪の水分バランスがいい感じになるようなシャンプーもありますね。

くせ毛の悩みはくせ毛の人にしか分からないものなんですよね。
色んなシャンプーを試してみたのですが、中々自分の髪質にあうシャンプーが見つからなかったのですが、
最近使い始めたアミノ酸系シャンプー「クイーンズバスルーム」がいい感じ。

まとまりのないパサついた私の髪の毛が、使い続ける毎に、
艶がでてきて、まとまりやすくなってきたんです。
ノンシリコンシャンプーは使い続ける毎にいい感じになってくるとは聞いていたのですが、
まさかここまでいい感じなるとは思ってもみませんでした。

今までさんざん縮毛矯正などのパーマもかけてきたので、
かなりのダメージがある私の髪の毛ですが、アミノ酸系シャンプーで
少しずつ健康な髪になりつつあるような気がします。